聴覚からトレーニングを刺激する

みなさまこんにちは。
パーソナルトレーナーの亀山です。
トレーニングの際のルーティンを決めると
コンディションが整えれると言います。
今回は好きな「アニソン10選」にいこうと思います。

LAST STARDUST/Aimer

Aimerは最も好きなアーティストです。
1人でLIVEも行きました。
Fate/stay night Unlimited Blade Worksの第20話、
戦闘シーンで流れる挿入歌です。
作者・奈須きのこに内緒で監督・三浦貴博の独断によって
秘密裏に制作され、挿入歌として起用されました。
マッシュアップの際にきのこはその事実を知り、狂喜したほど。

All Alone With You/EGOIST

私大好きEGOIST。
その中でもPSYCHO-PASSの後期EDに起用された。
声が美しすぎる。個人的には主人公・常守朱の歌だと
いいなと思い、listenしてます。

空色デイズ/中川翔子

中川翔子がセミを頭に付けたりしなかった時代の曲。
天元突破グレンラガンのOPで最終決戦のタイミングでも流れ、
その熱い展開によりランクインです。ぜひアニメも見てほしいです。

小さなてのひら/Lia

CLANNADの挿入歌。
美し過ぎる声とメロディ、流れるタイミングと泣かせに来ている曲。
CLANNADを見ている時は、この曲だけで泣けます。
泣いていいのはトイレかパパの胸の中だけ。
Liaの声質として周波数と振幅の2つで1/fゆらぎを所持する天才です。

たった一つの思い/KOKIA

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のOPである。
一期から二期で絵柄など変わり、アニメ自体は不評。
「原作者は原作を読め」と言われるほど。
ただ代わりにこのOPがとても人気です。
KOKIAは本名「亜紀子(AKIKO)」を逆にしただけである。

Agape/メロキュア

円盤皇女ワるきゅーレSpecialの劇中歌である。
アニソンメドレーによく入っているため、曲は有名でも、
アニメを見ていない人が多いです。
メロキュアが歌っているもので、4ver.あるため、全てを聞いてほしい。

Paradise Lost/茅原実里

喰霊ー零ーのOPである。
曲はとてもカッコいいですし、アニメともリンクしているため最高です。
アニメもとてもいいですし、漫画の「喰霊」も面白いので見ていただきたいです。

暁の車/FictionJunction YUUKA

ガンダムSEEDの挿入歌。透き通るような綺麗な声で、
アニメのシーンとの組み合わせがとてもいい。泣ける。
SEEDの中でも好きなシーンで流れるため、思いが深い。

オレンジ/釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨

とらドラ!のEDである。
名作と名高い、とらドラのため記憶にも残り
忘れられないため、ランクイン。
「平成アニソン大賞」において「選考員泣きの1曲」に選出された。

六等星の夜/Aimer

No.6のED。
アニメが好きというよりも、単純に
最も好きなAimerのメジャーデビューシングルで
あるため好きなだけである。
Aimerはいい曲が多すぎて選びきれないです。

まとめ

完全に主観が入っているため、好みは分かれるかと思いますが、
自分が大好きな曲たちです。ぜひ聞いてみてください。
最高の曲たちです。
アニソンはアニメとのリンクがあった際に、
良さが爆発するため、ぜひ映像とともに聞いていただきたいです。

この記事を書いた人

アバター画像

KAMEYAMA

パーソナルトレーナー
NSCA-CPT

ボディメイクを目的に元々トレーニングしてきましたが2020年よりパワーリフティング競技者となるべく自身のスタイルが変わりました。指導内容は解剖学に適切に沿いながらレベルを問わず基礎基本を丁寧に、そして応用やパワーのテクニックを加えて指導します。ボディメイク指導が最も得意としていますが今後はパワーリフティングの指導もできるように精進します。