Youtubeでパーソナルトレーニング内容を公開する訳

 KONDOです。
Tomoaki PhysiqueとYoutubeでの
パーソナルトレーニング企画の撮影を週1で
行っており会員様や豊橋市内のトレーニー、
県外のトレーニー・視聴者さんなど
各方面から大好評を頂けているようで
とても嬉しく思います。
彼についての詳しいことはコチラ

お客さん

動画面白いね!!分かりやすい。

お客さん2

ジムでのトレーニングに活用してるよ!
パーソナルトレーニングで学んだことの
復習って感じ。

 などなど動画の感想や役に立つからありがたいと言った
お言葉を頂けるので良かった~って感じです。
でも、こういう声もありました。

お客さん3

あんな有益な動画を無料でなんて
勿体ないですよ。
同業者さんが見様見真似して
技術盗まれるとか・・あるじゃないですか・・?

こういうお言葉もですね、実は5人から
頂きましてありがたい限りですね。
ご心配なく!!!!

知識・技術を公開する理由

 隠す必要が無いからです!!
私にとってパーソナルトレーナーであれば
機能解剖学・日々の自分自身のトレーニングによって
自然と獲得するであろう知識と技術なので
共通の認識
になるのかなと思っています。
もし異なる指導を受けていたら是非当ジムへ
なので見様見真似したところで
根本的な理解が出来ていないと無理な話です。
形だけのコピーはそれこそ人によっては違和感が出ます
アップロードされている動画たちも
Tomoakiに合わせて指導しているため
リアルな知識と技術はその場でしか体感できません
なので当ジムのお客さんは言葉にされていなくとも
そのお客さんそれぞれに合わせて指導されてきているので
お客さんそれぞれの形が形成されています。
故にお客さんの復習用としての意義を持たせて
私は撮影の企画をいたしました。
だからこそリアルなパーソナルトレーニングを
受けてもらいたい、そう強く思っています。

より敷居が高くなる?

お客さん4

あんなムキムキな子(Tomoaki)を教える動画を
載せていたらそういう人しか来ない印象を
与えてしまうんじゃないの

と、親目線的なお言葉も貰いましたけど
それは承知の上でございます。

Tomoaki

自分的に習いたいと思えるのも
知識や技術があるとSNSを見てて思うのは
KONDOさんとレジェンド廣田さんくらいしか
この豊橋市に居ないと思ったので。

という言葉も引き金になって撮影し始めております。
大は小を兼ねる
ということでコンテストで上位に食い込む人にも
教えられるというアピールでもあります。←
初心者向けとターゲッティングしているパーソナルジムは
指導のバリエーションや知識量が低い
のでは
と個人的に思っていますのでこれでよいのです。
当ジムは「質」にフォーカスしていますし
それしか取り柄が無いくらいですから
他のパーソナルジムと色を違えるとしたら
そこしか無いので一点突破です。

それに実際こういう上級者というか
トレーニーを教えるのは学びにもなりますし
なんといってもめちゃくちゃ面白い!!!!のです。

再生回数累計3万越え

コメントにもありがたい言葉をもらって
非常にうれしいです。
しかしながらコメントにもありましたけれども
なんちゃってパーソナルトレーナーが全国的に
豊橋市も例外でなく蔓延っているので
こういう事実も知る機会として、撮影を続けます。

この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。