往年のベタなマシン レバレッジスクワット

先日フランス在住の超有名なパーソナルトレーナーさんと
オンラインでやりとりする機会がありましてその時に
「自分がここの近くに住んでたら確実に入会してます!
めちゃくちゃ揃ってますね凄い!」って
お褒めの言葉を頂きまして大歓喜なKONDOです。

9月にARSENAL STRENGTHのマシン6台の
納品を待っている我々maison de FLEXERですが

KONDO

9月までお客さんに新しい感動を
お届けできない・・・だと・・・

オタク亀山

いやマシンをコレクションしたいだけじゃないですか。

というマシンを集めたい欲を全面に出している私は
常々こんな会話をODAとKAMEYAMAと話していて
マシンとか色々器具を集めてお客さんに使ってもらうのが
私の使命だと思っているわけです。

そんなこんなで6月の頭あたりで

KONDO

あ、レバレッジスクワット買ったから~(にっこり)

オタク亀山

・・・

ODA

・・・

ということで事後報告しました。

POWERTECH レバレッジスクワット

もうむか~しからある大定番のマシン
日本トップボディビルダーたちも導入してて
名古屋の某恐竜さんのジムにも
静岡県の某おじいちゃんのジムにも
年式は違えど導入されているベタなマシンです。

パッドの部分は無料で張り替えしてくれるとのことで
KAMEYAMAがオレンジって言ったので
そうしました。私のセンスじゃありません。

KONDO

・・・あれ、予想以上にデカイ。

オタク亀山

ちゃんとサイズ確認してくださいよ!!!

ということで無事納品されたのでした。

男性大喜び

このレバレッジスクワットは離れの方に置いてあり
基本的にはトレーニング歴のある方や
男性のお客さん向けに納品した物になりますので
大腿四頭筋に強烈にかち込めるマシンになります。

一部ネット上ではこのレバレッジスクワットマシンを
「腰が痛くなる」 という人が居るのですが
それは腰椎や骨盤、股関節などが正常の機能せず
ちゃんとしゃがむことが出来ない人です。
要するにスクワットが正しくできな人は
足首がつまるような代償動作になっており
膝が出ず腰を引き腰痛になります。

なので確かに人を選びますが
そこはパーソナルトレーナーである我々が見極めて
使用するしないを適切に判断するので問題なしです。

さすが往年のベタなマシンって感じです。
きっとコレ以上に大腿四頭筋に刺激を与えれるマシンは
腐るほど存在していますけれども
このマシンは価格が安くコスパ高いんで大満足です。

ちなみにARSENAL STRENGTH納品までの
つなぎで買ったんですけれども
トレーナーにもお客さんにもかなり好評ですので
そのまま残すことにしました。
他のパーソナルジムさんに置いてもらおうと
画策していたんですけれどもその必要は無さそうです。笑

この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。