ホームラン競争の観かた

ODAです。
日本人の躍進ってすごいですね。
毎朝の楽しみになっている方も多く居ると思います。
大谷翔平という未知数。

シーズン前半で2004年に松井秀喜が成し遂げた
日本人シーズン最多ホームラン数31本に並びました。(7/5現在)
そして、夢の祭典オースターゲームに投手と野手で選出され
オールスターゲームでの活躍も期待されます。
そして、オールスターゲーム前夜に開催される
ホームランダービーにも日本人で初めて選出されました。
今回はホームランダービー見どころについて綴っていければと思います。

メジャーリーグのホームランダービーとは?

メジャーリーグのオールスター前夜に各リーグから選ばれた
選手たちがホームランの本数を競うイベントです。
1985年から開催され、
メジャーリーグの屈指の飛ばし屋達が
綺麗な放物線を描きながら見ている者を魅了します。

MLBでのルール

オールスター出場選手の中からさらに8人を選抜して、

本塁打の本数の合計を3ラウンドで競う。

1回戦は4組、準決勝は2組でそれぞれ本塁打数を争う。

4分間に球数無制限で本塁打数を争う。

途中1回45秒間のタイムアウトが可能。

決勝では1回30秒のタイムアウトが追加される。

飛距離440フィート以上のホームランを

2本以上打つと30秒間のボーナスタイムが得られる。

本塁打数が対戦者と同数になった場合は、

1分間のタイブレークが追加される。

それでも同数の場合は、

時間制限はなく決着が着くまで3スイングずつ打っていく。

なおタイブレーク中のタイムの追加や停止はない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A1%81%E6%89%93%E7%AB%B6%E4%BA%89_(MLB)

ホームラン以外の楽しみ方

アッと驚くホームランも見物ですが、
そのスタイリッシュなユニフォームも見物です。
普段とは違うファッションで、ヘアバンドを巻き、
バットもアメリカン国旗を刻印したユーモア溢れる
その姿も見所の一つです。

Bryce Aron Max Harper
個性的な着こなしもホームランダービーならでは。

また、ホームランダービー中の
アットホームな雰囲気も観ている者達を楽しませてくれます。

今年はNHKでも中継

今年はMLB屈指の飛ばし屋達の中に
大谷翔平がエントリーしており、
どういった争いが出来るのかも見どころです。
また、個性豊かな選手たちがどんなパフォーマンスを
見せてくれるのか。楽しみでしかない。
決戦は日本時間7月13日午前9時より。

野球シリーズはコチラ

この記事を書いた人