ホエイプロテインいろいろ

KONDOです。

今ではすっかり熱は冷めてしまいましたが
昔は狂った様にサプリメントを購入して
試しては余りを人にあげ・・・を繰り返していました。
というのも効果を信じてとかでの消費行動ではなく
単純にパーソナルトレーニングジムには
サプリメントに興味関心の高い人がそこそこ居るので
パーソナルトレーナー駆け出しの頃に
知識の1つとして消費していたのが目的です。

そんな元サプリメントオタクである私が
ホエイプロテインを幾つか紹介します。

とその前にプロテインに関しての記事に
未だ目を通して居ない人は目を通してください。

まあ、せっかく摂るなら
溶けやすくて美味しい方が良いですもんね。

バルクスポーツ

知っている人は知っているんですが
今ではアンチドーピングを謳っている同メーカーですが
昔はアナボリックホルモンを普通に販売していた・・・
なんて豆知識ですね。笑
そんな過去をいちいち引っ張り出してディスる人も
ちょくちょくネット上で見かけますが無視ですね。

今では第三者機関の検査も入っていますし
支持するアスリートも多いです。

私がここを推す理由としては味が薄めだからです。
そしてめちゃくちゃ溶けやすいんですよね。
ホエイ自体のパウダーは少々しっとりです。

ビッグホエイシリーズです。
個人的な推しはアーモンドチョコレートです。

ホエイプロテイン初心者にはまずココを推します。

540プロジェクト

本当はあまり教えたくない国内メーカーです。笑
私の知る限りでは品質が良く最安なのはココです。

売り切れが早いのは仇ですけども
どれも格安で溶けやすく味も悪くないです。
ヨーグルト味は至高です。

安く済ませたい人に非常にお薦めです。

ALLMAX NUTRITION

WPIですのでパウダーが細かいためシェイクの仕方に注意です。
縦に振るってより横にゆっくり揺らして水に馴染ませる
みたいな感じでやらないと泡だらけになります。

味はBCAAの様な感じで柑橘系です。
夏にぴったりかなって思っています。

あとはALLMAXのプロテインの入れ物は
スプーンを入れ物の口の部分にパカっと
はめて保管できるので手を突っ込むことないので
そこもいいです。

Natural Factors

知る人ぞ知る製品です。
こちらは品質よくナチュラルな製品をお好みの方に
お薦めできる製品です。
トレーニーってより一般に常用したい方向けですかね。
嫌な薬品臭さや風味が無いので良い製品ですよ。

1Muscle

私が現在使用しているサプリメントの7割が
この1Muscleの製品です。
コスパ・品質が良いので長らく愛用しております。

このプロテインも少しとろみがありますが
良い意味でのミルキー感を感じることができます。

まとめ

もちろん当ジムが正規販売店として
認可を受けているULTORA製品も良しです。

継続しやすい製品が良いですね。
味覚的なものは人それぞれなので何とも言えないんで
とりあえず1つ言えることは
品質的には良し悪しあると思いますけれども
アミノスパイキング等されていない製品でしたら
ホエイ自体の栄養組成に差はあまり無いので
好きなもの飲んでください。

この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。