2021年ありがとうございました!

本年も格別のご愛顧を賜り
厚く御礼申し上げます。
来年もパーソナルトレーナー一同,
会員の皆様にご満足いただける指導を心がけ
日々研鑽し精進して参りますので
今後もどうぞよろしくお願いします。

先日,待ちに待った
アーセナルストレングスも納品され
当ジムのトレーニング環境が完成体となりました。
私がこのmaison de FLEXERを構想した際の
パーソナルジムとしての理想を具現化できてきて
ひしひしと喜びを感じる毎日であります。
また,2021年は1年を通して
多くのコンテストに出場しているトレーニーが
学びにきてくださり沢山の出会いがあった
1年でありました。
また,東京や神奈川・静岡・三重・大阪
群馬・青森などなど
県外・市外からも予想以上の量の
お問合せがあり実際に来店くださいました。
これは少しずつ“他との差別化“というものが
できているという証拠であると思っています。
私自身もなかなかそういったパーソナルジムは
Youtuberなどの著名人のところ以外では
希少だと思っておりますので誇らしいです。
その様なお客さんたちから得られる情報は
非常に有意義なものが多く
こちらも学ばせていただいております。

パーソナルジムという業界はというと
このブログで何度も触れてはおりますが
国家資格も存在せず最低限の設備で済ましても
経営できてしまうビジネスモデルであり
ど素人でも誰でも簡単に開業できてしまう欠点があります。
今では豊橋も例外で無くレッドオーシャン化しており
当ジムに来店していただいたトレーニーたちからは
「パーソナルジムは初心者騙しのところ」
「パーソナルトレーナーなんてレベル低い人ばかり」
「パーソナルジムはどこも眉唾物」
と非常に良くないイメージを持たれている現状です。
これは私が実際に意見を聞いた際に
いただいた言葉です。
悲しくなんとも言えない感情となりましたが
これがリアルなんだなと思っております。
ポジティブな意見は誰一人持っていませんでした。
20名近くに聞いて誰一人も,です。

初心者は騙せても経験者は騙せない。
つまりはパーソナルジムのメイン客層は
初心者でほとんど占めているため
初心者を騙せるならやっていけてしまう
そういうことであります。こんなんばかりです。
ジムにいるトレーニーとなんら変わりません。
これがまかり通ってしまっているこの業界,
このままでいいんでしょうか。と
同じパーソナルトレーナーを名乗る者として
恥ずかしく思います。

だからこそブログという表現の場を用い
当ジムでは根拠を提示しつつ
蔓延った誤りを指摘し続けてきました。
これは批判とかマウンティングとか
そういうしょうもない次元ではないのです。
指導経験もほぼ無いのに歴5年とかと
平気で詐称するパーソナルトレーナーなど
ザラにいます。

こんな感じで闇を持っているこの業界に対して
アンチテーゼをし続けていきたいと思っております。
正しさが正しく普及することを目指して
今後も突き抜けたパーソナルジムで在り続けます。

2022年もよろしくお願いします。

maison de FLEXER





この記事を書いた人