2022年春アニメおすすめ

みなさまこんにちは。
パーソナルトレーナーの亀山です。
今回は、GWの時間潰しとして、
”アニメ”をおすすめします。
過去にもおすすめ記事を書いていますので、
今期2022春アニメでおススメしていきます。

SPY×FAMILY

アーニャピーナッツが好き。
アーニャを知ると世界が平和に。
現在、TIKTOKでも人気の音源のアニメです。
スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が
仮初の家族を演じながらも、
普通の日常を送るアニメです。

とりあえずアーニャが可愛い。

公式サイト
TVアニメ「SPY×FAMILY」公式サイト

可愛いだけじゃない式守さん

男子高校生とその彼女の日常を描いたラブコメディ。
不幸体質である主人公に危機が迫った際に、
男前なイケメン彼女と化すヒロインを楽しむアニメです。

この作品はTwitter漫画から始まった作品でもあります。

公式サイト
TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

主人公とヒロインの恋の駆け引きを描いた作品の第3期になります。
実写化もしているため、知っている方も多いかとは思います。
かぐや様かわいい。

公式サイト
TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」

余談ですが、原作者赤坂アカの過去作、進行作である
さよならピアノソナタ、ib-インスタントバレット-、推しの子は
どれもが漫画ですがおすすめです。個人的にめっちゃ好きです。

処刑少女の生きる道(バージンロード)

迷い人と呼ばれる異世界人を処刑する活動を続ける主人公と
処刑対象である事を伏せられた迷い人の目的地までの旅を描いた作品です。

第11回GA文庫大賞の大賞受賞作です。
前述の日常系以外の作品で言うならば、
私が今期で一番期待している作品です。

公式サイト
TVアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

オンラインゲームの世界へいってしまう異世界転生モノで、
最強装備を持って転生した世界で、無双する作品です。

不快感無く、スッと見れるような内容なので、
脳死で見ることが出来ます。

公式サイト
TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」

まとめ

他にも「阿波連さんははかれない」、「であいもん」、
「勇者やめます」、「カッコウの許嫁」などもありますね。
とりあえず見れるだけ見て厳選している途中です。
過去に書いたアニメ記事でも
おすすめを書いていますので、
長い時間を潰したいと思う方は是非、
後述のリンク先をご覧ください。

KONDO氏からの要望です。
筋トレ系記事が読みたかった方ごめんないさい。

過去おすすめ記事
論文よりも、アニメが見たい。だって人間だもの。

この記事を書いた人

アバター画像

KAMEYAMA

パーソナルトレーナー
NSCA-CPT

ボディメイクを目的に元々トレーニングしてきましたが2020年よりパワーリフティング競技者となるべく自身のスタイルが変わりました。指導内容は解剖学に適切に沿いながらレベルを問わず基礎基本を丁寧に、そして応用やパワーのテクニックを加えて指導します。ボディメイク指導が最も得意としていますが今後はパワーリフティングの指導もできるように精進します。