パーソナルトレーニングの日常じゅうななっ!

みなさまこんにちは。
パーソナルトレーナーの亀山です。
今回もmaison de FLEXERのお客様について
記事にしていこうと思います。

とあるお客様⑰

今回のお客様は30代女性Qさん。
Qさんの目的は見た目の綺麗さ、
締まった身体にしたいとのことでした。
Qさんはここ2年程、YouTubeなどで流行った
”宅トレ”というのを行っていました。
好きな芸能人がいて、
その人がYouTubeに挙げているのを見て、
同じメニューで行っていましたが、
自身では全く変わった気がしないとのことでした


そもそもの話、芸能人などは元々締まった身体をある程度しています。
なんせ芸能人ですから。
その方々が、このトレーニングで綺麗になったと宅トレを挙げたとして、
元々締まっている訳ですが宅トレのおかげなのか、
元々締まっているから宅トレはあまり関係ないのか。
果たしてどちらでしょう。

SNSのインフルエンサーも同じです。
このサプリ飲んで変わった。
このEAAがなかった筋トレ辞めてた。
そのサプリが出るより遥か昔から筋トレやってる人たちが
サプリ出た途端そんなことを言ってるんですよ。
これが情報化社会の良くない一面ですね。

また、筋トレは見様見真似でやって
同じように刺激が入るかと言われれば入りません。
なので、YouTubeなどの見様見真似では、
難易度が高くなってしまいます。
実際にQさんが当ジムでトレーニングを行った際は、
お尻の感覚、ハムストリングスの感覚を
”初めて”と表現しました

ランジもやっている、ヒップエクステンションなども行っているのにです。
つまり、お尻やハムストリングスには
宅トレの際には刺激が入っていなかったということになります。
刺激が入っていない筋肉は育ちますか?
答えは No です。

なので、Qさんは自分の思ったようには育たない、
だから全く変わった気がしなかったとのことです。
当然と言えば当然です。
刺激が入っていなかったのですから。
なので、Qさんはフォーム作りもそうですが、
宅トレの精度を上げる事と、
本気で身体を変えるために当ジムに通っていただいております。

まとめ

Qさんは椎間板ヘルニアでした。
私のお客さん整形外科疾患多過ぎて、
慣れてきた感半端ないです。

Qさんは体験後に当ジムのラインに、
「体験だけでも姿勢が良くなった気がする」と
仰っていただけました。

適切に臀筋群を使うと稀に体感的に感じる方がいます。
この姿勢が良くなっている期間が増えていけば、
姿勢も良くなり、お尻の発達もしやすくなります。
これが適切に動かすことのメリットです。
ただ、動かすだけじゃ何も変わらない可能性もありますね。

過去記事
パーソナルトレーニングの日常いちっ!
・パーソナルトレーニングの日常にっ!
・パーソナルトレーニングの日常さんっ!
・パーソナルトレーニングの日常よんっ!
・パーソナルトレーニングの日常ごっ!
・パーソナルトレーニングの日常ろくっ!
パーソナルトレーニングの日常ななっ!
・パーソナルトレーニングの日常はちっ!
・パーソナルトレーニングの日常きゅうっ!
・パーソナルトレーニングの日常じゅうっ!
・パーソナルトレーニングの日常じゅういちっ!
パーソナルトレーニングの日常じゅうにっ!
・パーソナルトレーニングの日常じゅうさんっ!
・パーソナルトレーニングの日常じゅうよんっ!
・パーソナルトレーニングの日常じゅうごっ!
・パーソナルトレーニングの日常じゅうろくっ!

この記事を書いた人

アバター画像

KAMEYAMA

パーソナルトレーナー
NSCA-CPT

ボディメイクを目的に元々トレーニングしてきましたが2020年よりパワーリフティング競技者となるべく自身のスタイルが変わりました。指導内容は解剖学に適切に沿いながらレベルを問わず基礎基本を丁寧に、そして応用やパワーのテクニックを加えて指導します。ボディメイク指導が最も得意としていますが今後はパワーリフティングの指導もできるように精進します。