どんな人がパーソナルトレーニングを始める?

みなさまこんにちは。
パーソナルトレーナーの亀山です。
パーソナルトレーニングを始める理由には
人それぞれいろいろな理由があります。
参考までに私のお客様のトレーニングをする理由、
リストアップしてみようと思います。

  • 痩せたい
  • 綺麗になりたい
  • モテたい
  • シックスパックを出したい
  • 結婚式でドレスを綺麗に着たい
  • 身体を変えて人生も変えたい
  • 着たい服がある
  • 体力試験のために体をきたえたい
  • 医者から運動をするように言われた
  • 骨折し、リハビリも兼ねてのダイエット
  • 腰痛、肩こりなどの体の不調を治したい
  • トレーニングフォームを治したい
  • 現状の体型を維持したい etc…


多種多様な理由がありますね。一部謎の理由もあります。
理由はどうあれ、動かなければ身体は変わりません。
動かなければ筋肉はどんどん落ちていくため、
姿勢が悪くなったり痛みが出てきたりする
かもしれません。
時代的にスマホの普及などで、四十肩などの年齢に応じて
発症しやすいと言われる痛みも、30代でなる方も
増えいる傾向です。
今、現在は人生において最も若い瞬間です。
その時に動くのがベストではないでしょうか

実際やってみたお客さんの声

  • 前までは食べたら太るだったけど食べても太らなくなった(Gさん25歳女性)
  • 10年ぐらい前に買った服が着れた(Tさん43歳女性)
  • 同僚にめっちゃかっこいいと身体褒められた(Kさん42歳男性)
  • クリスマスに予定が入る予定でしたが、入らなかったです(Hさん24歳男性)
  • 昔買ったショートパンツが履けるようになった、履かないけど(Yさん30歳)
  • 行くたびに身体が軽くなってる(Yさん35歳)
  • くびれができたけど、見せる人がいなかった(Sさん24歳)

亀山の理由

私のトレーニングする目的ただ1つ「モテたい」これですね。
不純に思いますか?
個人的には最も純粋で、真っ直ぐな理由だと思っています。
男はモテたくてなんぼだと思ってます。
今は変わってしまったのですが、
始めたときはそんな理由です。
トレーニングしている途中で、
重りを持つことに楽しさを
見出してしまったため、
方向性を変更しています。
私のお客様の中にも、最初は
ダイエットで通っていたけど、
途中で「ベンチプレスの重量を伸ばしたい」など
変わる方もいます。
ちなみにですが、私は筋トレをしてもモテなかったです。
筋肉だけでは女性は振り向いてくれないです。

男性のトレーニングしている人で、
人生が変わったと言ってる人いますが、
その中には、性格がよくない方向に変わり、
ひどい人もいるのでそうはならないように
注意してください。

まとめ

トレーニングを始める理由は、本当に様々です。
何かをやらなければと思い、
いつもと変わらない時間を過ごすのでしたら、
一歩踏み出してトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?
どういった形であれ、変化はあると思います

この記事を書いた人

アバター画像

KAMEYAMA

パーソナルトレーナー
NSCA-CPT

ボディメイクを目的に元々トレーニングしてきましたが2020年よりパワーリフティング競技者となるべく自身のスタイルが変わりました。指導内容は解剖学に適切に沿いながらレベルを問わず基礎基本を丁寧に、そして応用やパワーのテクニックを加えて指導します。ボディメイク指導が最も得意としていますが今後はパワーリフティングの指導もできるように精進します。