バックポーズ、3週間の改善

こんにちはTOMOAKIです。

先週も新たに一人
JBBFのメンズフィジーク選手権大会に向けて
ポージングコーチングを開始されました。

先日のマッスルゲート浜松を見ていても
フィジークのレベルも競技人口も
年々上がっている印象です。

今日はポージングコーチング受講中の
クライアントさんのバックポーズの
改善を一部、紹介します。

バックポーズビフォーアフター

左が指導前、右が3週間経過時です。
左は背中の広がりがうまくだせず、
力んだようなポージングでした。

右はしっかり背中を広げられ、
綺麗な逆三角形のアウトラインが出ています。

他にも様々なポイントが
よくなり、フィジークらしい
爽やかでかっこいいポージングへと
改善しました。

まとめ

バックポーズは正面に鏡を置いても
見えないという点から
一人で練習するのが難しい
ポーズの一つかなと思います。

対策としては鏡を2枚用意して
間に挟まってポーズの練習をしたり、
スマホで動画を撮って
確認したりできます。

以上

過去記事:フロントポーズ、3週間の改善

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。