113kgからのダイエット日記#1

こんにちはTOMOAKIです。
これから定期的に
パーソナルトレーニング&食事指導を
現在進行形で受けている
クライアントさんのダイエットの進捗

ブログにて紹介していきたいと思います。

今回は第一弾です。

基本情報

2023年9月27日、
開始時点の情報です。

・20代後半
・身長169cm
・体重113kg
・デスクワーク
・運動ほぼなし

パーソナルジムで週に2回のトレーニング
LINEを使ったオンラインでの食事指導
併用してダイエットを開始しました。

モニターとして写真撮影にも
協力していただいております。

2ヶ月経過

この2ヶ月間で、クライアントさんは
徐々に体重を減らし、現在は107kgに到達しました。
113kg→107kgですので既に6kgのマイナスです!!

この成果は、本人の食事管理と運動の努力と継続のおかげです。
彼は特に揚げ物の摂取を控えるよう意識しており、
他にはこれまで弁当を買っていたところを自炊に変えたり
食物繊維の豊富な食品を多く取り入れることで
摂取エネルギー量を抑えています。

ダイエット以外としては
デスクワークで慢性的な腰痛、前腕の張り、
首回りの張りなどありましたが
筋トレを続けていくうちに改善しており
「ものすごく体が楽になった」とコメントいただいています。

まとめ

直近の目標としては、年内105kgを切ることです。
日によって食事が少なすぎたり、報告がなかったりと
よくできている日、そうでない日の波がありますが
これを改善していくことが今後の課題です。

今後のブログでは、
より具体的な食事やトレーニング内容
現在の体の写真などについても
詳しく共有できればなと思います。

クライアントさんの変化を見守っていただければ幸いです。
引き続き、一緒にがんばりましょう!

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。