トレーニングに最適な時間は何時なのか

KONDOです。

東京では最近流行りなのか
パーソナルジム×エステ、パーソナルジム×脱毛
みたいな複合施設的なお店が増えていますね。
豊橋もちょいちょい増えてきているみたいですし
つい最近できたっぽいですね。
そこにはshuaのマシンが導入されているみたいですが
数年前にちらっと耳にした以来久しぶりに名前を聞きました。
確かに導入されている店舗はいろんな理由で稀ですし
まだ存続していることにびっくりしていますが
ちょっと触ってみたい。笑

経営者目線で考えるとあくまで”個人的に”ですが
女性にとって男性が出入りしているところで
フェイシャルや脱毛ってやりたくないのでは?と思います。
得体の知れない男性が寝ころんだ施術台にタオル敷いてても
私は乗りたくないですし、脱毛のマシンがVIOに触れている
と想像するだけでなかなか嫌な感じがします。笑
もし私がやるなら完全性別差別して店舗への入店自体を
女性オンリー、男性オンリーのどちらかにしますね。

そもそも脱毛サロンもレッドオーシャンすぎることと
駅前に湘南もありますからね・・・
節税目的でやっている人も居るでしょうから
知らんけどね。良いよな金あって・・・

うちはお金も無いですし場所もないですし
興味もないので何もやらない、やれないですけどね(雑魚)

さて今回はトレーニングに最適な時間について。

最適な時間

これまでどの時間帯に運動すべきかについての推奨はなく
これは運動をする時間帯が身体パフォーマンスや
健康関連アウトカムの改善にどの程度影響するのか調べた
メタアナリシスになります。

結果として特定の時間帯にトレーニングを行うことで
身体パフォーマンスや健康関連アウトカムが改善される
というエビデンスは得られなかった


結論的に自分の生活習慣に合わせて
継続しやすい時間帯にやりなね
っていう
ありきたりな普通な結論になります。
ただ、食事の時間帯や気温的な部分も検討して
やはり16-18時あたりが一番動くと思います

個人的にも日常生活自体がスロースターターな自分も
夕方以降の方が午前中や昼にトレーニングするより
調子が良いことがほとんどです。
つまりこれが私の生活習慣的に合っている時間なのでしょう。

まとめ

Fit your lifestyle.

この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。