クライアントさん100日間の素晴らしい減量進捗

こんにちはTOMOAKIです。
先月もオンラインコーチング、
多くの問合せがありました。

この1ヶ月で9名ほど新たに
コーチングを開始され、
大半の方が大会選手でした。

そこで今日はクライアントさんの中でも
特に順調に減量が進んでいるクライアントさん
減量進捗を紹介させていただきます。

彼のインスタグラムはこちらから。
応援よろしくお願いします。

減量進捗(写真)

下の写真は2月末、3月末、4月末、5月末に
送られてきた写真を左から順に載せています。

減量開始した2月の時点で
すでに腹筋は見えるほどの
良いコンディションから開始されました。

絞りがぐんぐん進んでいるのが
わかると思います。

減量進捗(グラフ)

最初の1ヶ月半で4キロほど
落ちてそこからは体重はほぼ
横ばいですが写真で見ると
同じくらいの体重でも
絞りが進んでいるのがわかります。

体重以外にウエストも記録していましたが
ウエストの方も体重と似た動きをしていますが
体重が止まっていても緩やかに
右肩下がりになっているのがわかります。

体重だけを気にしていたら
4月、5月と減量が進んでいないように
見えたりしますが、
写真やウエストも記録することで
ちゃんと減量が進んでいることがわかり
不安にならずに減量が進められました。

まとめ

今回のクライアントさんは
昨年も大会に向けた減量を
コーチングさせていただきました。

前回は期間がギリギリで
過酷な減量となった
ため
今年は余裕を持って
コーチングを開始し、
減量に取り組まれています。

体脂肪率〇〇%ですがどれくらい絞ったら良いですか?
減量では何キロくらい体重を落としたらいいですか?
このようなDMやYoutubeコメントを
よくいただきますが、
実際の写真や過去の減量など
いろいろ踏まえないとなかなか判断が難しいです。

初めての減量の方は
その辺が特に難しいと思いますので
減量期間は余裕を持って設けると
良いかと思います。

以上。

過去記事:クライアントさんの大会前ピーキング

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。