承認欲求は身を亡ぼしがち

KONDOです。

最近パーソナルトレーナー?たちが
自身の横の繋がりを使って
子どもへの運動教室や部活動への
指導?(笑)を行っているのを目にします。

特定の1人ではありませんが
それぞれ本人がアップしている、されている
投稿画像などを見ていただければ
そのヤバさ稚拙さが目に見えますよ。
1人はもれなくX上で大荒れ大炎上していたので
そろそろ良い年ですから自重すべきですね。
エゴ、自重してください。
子どもは言われるがまま成すがままなので。

自身のお子さんがそんなゴミレベルな
トレーナーに指導されていると思うと
怪我のリスクもあるし腹がたちませんか?
指導する側のエゴには
子どもを指導している=多岐に渡り指導できる
=ちゃんとしている=良い指導者
という印象を周囲に与えられる可能性が
少なからずありますので儲かりはしませんが
やりたがる大バカ者が多いのは事実です。

さて、そういうパーソナルトレーナーも
そのまま息絶えていただきたいのですが
ステロイド使用と寿命についてです。

豊橋市と薬物、ステロイド

あなたの周りにステロイドユーザーはいらっしゃいますか?
実は意外と多く存在しています。

豊橋市って元々薬物における犯罪は
昔から結構多い地域です。
私のお客さんに警視庁の方がいらっしゃり
今でもそれが横行していると仰っておりました。
あと私の自宅に先日SECOMを取り付けるため
営業の方たちとの会話の中で
愛知県の中でも豊橋での監視カメラ導入率が
著しく高いことを知りました。
割と犯罪が多く防犯意識の高い地域なのかな??

たんぱく質同化ホルモンと薬物(以下、ステロイド)は
また別物ではありますがステロイドも
実際豊橋の土地柄多く横行しています。
流入しやすい地域ということでしょうかね。

自動車関連の工場などが多くあるせいか
外国人労働者も多く、お店も多いです。
私自身外国人に対する偏見はありませんが
ステロイドユーザーの方の指導者が
とある外国であることが多く
その外国人指導者から横流しでステロイドが
簡単に手に入る状況となっているようです。

ステロイドと寿命

実際ステロイドユーザーの方の肝臓の数値が
もはや肝硬変であったのは懐かしい話で
やはり体にはなかなかなダメージがあります。

この研究を参照すると
ステロイド使用者は対象群と比較して
18年間で死亡リスクが2.8倍と有意に高く
自然死・非自然死の両方で
死亡率が高かったようです。

まとめ

諸外国と比べステロイドを使用しても
特に金を稼ぐこともできないし
特に大きな名誉を獲得できないし
自身の承認欲求を満たすためとしては
非常に犠牲が大きいなと感じます。

まさにエゴは身を亡ぼす、ですね。


この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。