続く活躍!東京ノービスボディビル3位入賞

こんにちはTOMOAKIです。
先日のマッスルゲートでの優勝に続き
オンラインコーチングのクライアントさんが
次は見事、東京ノービスボディビル選手権大会
ボディビル75kg以下級にて3位入賞
されました!

おめでとうございます!

大会写真

見事なコンディションです。
腹筋や四頭、ハム、けつなど
隅々まで極限に絞れていて

審査員の心を掴んだのかなと思います。

前回の大会から3戦目ですが
最終調整を僅かに調整しながら
計画させてもらい、
毎回コンディションを上げられています。

減量について

クライアントさんは2月から
大会に向けたコーチングを開始されました。

元からかなり絞れている選手でしたが、
摂取カロリーや運動量などを日々調整して、
そこからさらにコンディションを
上げていただきました!

体重は2月が72.8kg、最小値が68.5kgと
5.3kgへと絞れました。

ウエストは74cmから71.5cmへと2.5cm絞られました。

クライアントさんは基本的なマクロバランスやエネルギー収支の
管理はうまくやられており、時々出てくる最終調整に向けた
質問などに答えるような形で進めていき、
積極的に質問もいただけました。

まとめ

今回のクライアントさんは
ある程度ご自身の力で絞られており、
大会となると絞り切るだったり、
調整など不安があったため
受講していただいたとのことでした。

大会3位入賞、及びにこの絞りに辿り着かれたのは
毎日計画したものを食べ進めながら
体重の増減に一喜一憂せず、
日々淡々と努力された結果
だと思います。

オンラインコーチングは毎月数名限定で募集しております。
正しいダイエット法で成果を出した方、
大会に向けてのコーチングを希望される方は
こちらよりお問合せ下さい。

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。