サマースタイルアワードにクライアントさんが出場されました

こんにちはTOMOAKIです。
本日、SSA(サマースタイルアワード)
名古屋予選が豊橋で開催されました。

コーチングクライアントさん二名が出場され
素晴らしい減量の成果を披露されました。

大会出場された方々お疲れ様でした。

そこで今日はそのクライアントさん2名の
活躍を紹介させていただこうと思います。

ルーキービキニ&ビキニショート

まずはフレクサー会員のMさん。
今年人生初のコンテストで
ルーキービキニとビキニショートの
Wエントリーされました。

3ヶ月前からコーチングを通して
初の大会に向けて減量にポージングに
トレーニングにとがんばられました。

ルーキービキニは4位入賞されました!
おめでとうございます。
そして減量お疲れ様でした。

写真中央のゼッケン5番の選手です。
初めてとは思えない、
見事なステージングでした。

帰りにジムで記念撮影

スポーツモデルトール

こちらのクライアントさんは
最後の50日間ほど
オンラインで食事管理を
受けていただいた方です。

本人の減量の頑張り、
最終調整もバチっとハマり、
見事なコンディションを
披露されました。

結果は4位入賞でした。
審査委員長からのフィードバックで
上半身は今日の選手の中で1、2番目に
好き!ものすごくいい!
完璧なフォルムに近い!
何もいうことがない!と絶賛されていました。

脚を一回り太くすれば優勝とのことです。
今後の活躍にも期待です。

写真一番左の選手です。

まとめ

上で紹介したお二方だけでなく
皆さんとても素晴らしいステージングでした。
選手の方、運営、審査員の方、
応援に来られた皆さん、
本当にお疲れ様でした!

最後に、、、
ほぼ1日サマスタを見てて
男子のカテゴリーの
審査基準の傾向として感じたのが、
①絞りが甘い選手から落とされる
②残った中で筋量の少ない選手が落とされる
③最後に一番プロポーションがよく、
 バランスの良い選手が勝っている
印象でした。

女性カテゴリーは
とにかく絞りと
細身の骨格の選手が
勝っているような印象でした。

団体ごとに審査基準も違い
予想が全然通じず、
すごい新鮮で良い勉強になりました。

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。