減量ラスト3週間の記録

こんにちは、
いよいよ週末に大会を控えるTOMOAKIです。
春から始めた長かった減量ももう時期終わりを迎え
色々食べられるワクワク
大会前の不安など色々感じています。

前回の愛知ボディビル選手権大会では
課題の一つであった絞り
今回は特に力を入れて進めました。

今日は体重の変化そして見た目の変化を
紹介していきます。

関連記事:バックダブルバイセップス自己分析

体重の変化

体重ですが前回大会8/28までの最小値66.0kgから
63.6kgまで2.4kg落ちました。

2.4kgの減量で週あたり0.8kgのペースで落ちています。
非常に不健康です(笑)
かなり無理をしたので
筋量も少し落ちた感じは正直あります。

見た目の変化

同じライティングで撮ったもので
左が66kg、右が65kg時点の比較写真です。

お腹の皮膚の厚みが薄くなったのがわかります。

さらに上の画像から絞りが進み
今朝の写真が下の写真です。

朝起きてご飯を食べてふと鏡を見ると
皮膚が筋肉に張り付いて
血管がいつも以上に出ていた
ので写真を撮りました。

上の65kgから63.6kgと1.4kg絞った状態です。
体重が落ちるにつれてどんどん皮膚が
薄くなってく感じ
があります。

なかなかいい感じなのでは?!と思います。

まとめ

この3週間を振り返って
本当にしんどかったです。

全然いつもみたいに眠れないし、
疲れているのに空腹で朝早〜く起きてしまったり
頭痛や立ちくらみもちょいちょい感じながら
ダイエットに励んでいました。

前回大会の予選敗退のダメージは
当日、次の日と大きかったですが
3日目からは気持ち切り替えて
「絞りだけでも最高の状態を作ろう!」
そう決心してこれまでに試したことがないほど
低いカロリー、多い有酸素運動、そして毎日
日焼けマシン
にも入りました。

3日後の日本クラシックフィジーク選手権は
日本代表選手を決める戦いです。
全国から猛者が集まります。

自分の階級は20名の選手がエントリーしており
決勝に進めるのは6名のみです。
自分のベストの状態で挑戦したいと思います。
もし負けたら優しく慰めてください(笑)
がんばります!!!

以上

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。