君は何を選ぶ!?安定感良し!トレーニングシューズいろいろ

KONDOです。

様々なトレーニングシューズをご紹介いたします。
我々パーソナルトレーナーが日頃から愛用している
トレーニングシューズたちになりますので
買い替える際はご参考に。

まず、1つ前提のお話として
当人が問題無いと思うのであれば
全然好きなシューズを履いてトレーニングすれば
良いと思います。

上記記事にてトレーニングシューズについて
詳述してありますので
未読の方はまず目を通していただきたいです。
記事中にも記載がありますけれども
NIKEなどのシューズにクッション(エアー)が入った製品は
重心の捉えを狂わせるのでお薦めしません

建さん

建さん

当ジムのブログやInstagramで
よく取り上げられているシューズですね。
パワリフ界隈でもコスパ最強として
愛用者が多いです。

なんと値段は¥680

こんな安価なのにグリップ力Good。
ワークマンの店舗によってはポップに
「トレーニングにも」的に書いてあります。笑

ワークマンにて購入可能です。

寅さん

寅さん

ODAが唐突に買ってきた寅さんです。
こちらもワークマンにて購入可能です。
値段は¥1,813と少々高めですが
建さんよりは被らなそうです・・・。笑

ジョガーパンツにハイカットってのが
オシャレでいいんじゃないでしょうか・・・。

グリップ力は建さんと変わりありません。

JIRIKI

KAMEYAMAがスクワットとデッドリフト時に
愛用しているシューズ、JIRIKI

値段は¥8,400です。
ちょっとコアな製品ですがパワリフ界隈では
知っている人も非常に多いシューズになります。

元々は転倒事故防止用に開発されたHyperVシューズですが、そのグリップ力の高さからパワーリフターの間で愛用されてきました。新しく開発された「JIRIKI JKP-#1」は、よりあなたのパフォーマンスを向上させるため、シューズ内部でのグリップ力も向上させる素材を使用し、靴底の厚みを約23%削減、ベンチプレス時に力を地面に伝達させる性能をUPさせてあります。
さらにデッドリフト時に力が外側に逃げないよう設計されたつま先部のホールドカウンターと、足と靴をより密着させるベルトを装備し、今まで以上にパワーロスの少ない靴に仕上げられています。
JIRIKI パワーリフティングシリーズは限界に挑む競技者のパワーをフルに発揮できるよう開発されたシューズです。

公式HPより引用

Notorious Lift

私KONDOの推しです。

”デッドリフトスリッパ” ということで
私はデッドリフト時に愛用しております。

デザイン性が非常に良くて新作もよく出ますので
ついつい可愛い物は買っちゃいます。
グリップ力は個人的には建さんより強いと思いますし
甲の締め付け具合も良くスモウデッドリフト時でも
ズレの心配なく出来るのが嬉しいです。

ほんとつい最近当ジムもお世話になっている
MBC POWERさんが正規代理店になられたので
日本でも手軽に購入できるようになりました。
ありがたいです。
上記リンク先にも掲載されていますが
日本サイズ変換表を見て購入しましょう。
私の感覚でもこのサイズ表に間違いはないですよ!

ただ海外輸入する場合は関税に要注意です。

Reebok Legacy LifterⅡ

reebok legacy lifter

ODAがスクワット時に愛用している
リフティングシューズです。

かなりヒールが高めなリフティングシューズですが
ODA的にはばっちりハマっているそうです。

値段は¥11,000

ODAのレビューは上記リンク先から。

asics ウエイトリフティング727

ウエイトリフティングシューズ

私KONDOがスクワット時に愛用しているシューズです。
カラーがいかにもasicsぽいですよね。
なんとも言えない感じですけど私は好きです。
スウェードレザーなので汚れには注意です・・・

値段は¥31,900と
建さんが40足以上買えますね。笑

ウエイトリフティングシューズということで
ヒールが少々高く固い履き心地です。
安定感は非常に高くしゃがみやすいです。

Bearfoot

bearfoot

これはなかなか履いている人少ないのでは・・・?
めちゃくちゃ可愛い!!
私KONDOが履かずに飾ってあります。
グリップ力はNotorious Liftより少々劣ります。

割と本国で人気?な様でよく在庫切れしています。
画像にもある赤色のBearfoot
KABUKI STRENGTH とのコラボ製品で受注生産品です。
かっこかわいい~~~。

こちらもスウェードレザーを使用していますから
関税がかかりますので注意です。
私はお客さん2名分を自分の分と一緒に購入して
関税+送料+製品代金で
1足¥20,000近くになってしまいました。笑

まとめ

トレーニングシューズってよりも
リフティングシューズまとめみたいになっちゃいましたね。
建さんやNotorious Liftは
トレーニングシューズとしても勿論ベストかなって
思います。

地面と唯一接している足、シューズ。
しっかり検討すべきものだと思います!!!




この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。