結婚式に向けた男性の減量記録

こんにちは、TOMOAKIです。
今日は結婚式に向けて減量されていた
コーチングのクライアントさんの
食事や体重の変化など
紹介していきたいと思います。

関連記事:2ヶ月体重停滞していたクライアントさんその後

基本情報

  • 24歳男性
  • 168cm
  • 68kg
  • ウエスト82cm
  • 期間3ヶ月
  • 目標体重64kg
  • 仕事の強度高め(夜勤あり)
  • 基礎代謝1669kcal

減量の目的

クライアントさんは
もともとパーソナルトレーニングを
市外から受けていただいている方で
3ヶ月後の結婚式に向けて
減量をすることを目的に、
私のコーチングを受けることになりました。

過去にご自身で減量を試みたが、
なかなか思うようにいかず、
コーチングを受けることに決められました。

また結婚式、新婚旅行が終わったら
筋肥大に向けた増量も
考えられているとのことです。

食事の改善

摂取エネルギー量は最初は
2100〜2200kcalを目標
進めていただきました。

こちらが減量初月の
とある日の食事例です。

特に大きな問題も
ストレスもないとのことで
基本的にはこのような食事を
ベースに減量に取り組んでいただきました。

2ヶ月目以降は摂取エネルギー量を
1800〜1900kcalに落として
さらに減量を進めていただきました。

とある日の食事はこんな感じです。

体重の変化

仕事でかなり動かれるため
追加の有酸素なども入れずに
減量に取り組んでいただきました。

本人の努力で特に停滞することなく
体重が減少し始めました。
68kgあった体重は
目標の64kgを超えて
最低値で61kgまで落ちました。

ウエストも82cmから74.5cmへと落ちました。

まとめ

隔週でパーソナルに来られていたので
会うたびに絞れていく姿が
見られ、本人も絞れていくのを
実感されながら
非常に順調な減量となりました。

夜勤もあり睡眠時間や食事の時間が
日によって変わり大変な中、
決めた食事を黙々とこなされ
トレーニングも頑張られたのが
減量成功の要因
となったのかなと思います。

新婚旅行に向けてもう少しの期間
減量頑張ってください。

以上

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。