フィジークおすすめサーフパンツ2023年版

こんにちはTOMOAKIです。
去年投稿したこちらのフィジークパンツを
紹介するブログが結構好評だったので
2023年度版をブログにしていきいます!

今回はSNSで大会を見てて
これいいなと思ったブランドを
独断と偏見で紹介してきたいと思います。

2022年度版はこちら↓

madsport

まずは国内のブランドで
個人的にかっこいいと思うボードショーツです。

デザインがVみたいになっていることで
Vの先端から腹斜筋、広背筋、リアと
フィジークらしい逆三角形が強調されそうです。

ダボダボすぎず、かといってぴちぴちすぎず
多くのフィジーク選手にいい感じにフィットしそうです。

一番好きなのは白地にネイビーのやつです。

FIED

続いてこちらFIEDは海外の選手が履いて
いるのを見てかっこいいなと思い選びました。

こちらはフィット感がとてもあります。
結構タイトな感じで脚のシルエットも
綺麗に出ており、脚も鍛えているフィジーカーには
嬉しいウェアかなと思います。

膝上とサーフパンツがぴちぴちすぎると
JBBFやマッスルゲートでは減点対象なため、
どちらかというとFWJ向きな印象です。

画像右下二つは特にお気に入りで
ウエスト部分に黒色という収縮色を使うことで
ウエストにかけてより細く引き締まって見えます。

narcizo

こちらも海外のブランドです。
丈はやや長め、タイトすぎない形で
とても爽やかなフィジークの印象です。

こちらも腰の部分が収縮色とウエストを
細く見せてくれるデザインもあり、
V字のデザインもあったりします。

また自分の好きな柄を作れるカスタムショーツも
最近作れるみたいです!
誰とも被りたくない人にはおすすめです。

自分は画像上段中央の青白パンツを買いました。
マスターズの田村選手も確か去年はこちらのブランドを
履かれていました。

爽やかでかっこいいブランドです。

Chula Wear

最後は日本でも超人気な海外ブランドの
Chula Wearです。

デザインも豊富でオリンピアンもご愛用、
間違いないブランドだと思います。

こちらもカスタムボードショーツが作れるみたいです。

最後に

サーフパンツはフィジークにおいては
審査にも影響する重要な要素の一つです。

自分に合ったサーフパンツで
よりよく体を見せましょう。

海外から輸入する場合は
結構届くのに日数がかかることもありますので
早め早めの注文が好ましいです。

また送料、関税が商品代と別途かかりますので
国内ブランドよりも費用はかかることがあります。

メルカリなどのフリマサイトでも
たまに売っていることもありますので
費用を抑えたい人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

以上

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。