フィジーク大会に向けた減量 #オンラインコーチング

こんにちはTOMOAKIです。
メンズフィジーク大会に向けた
クライアントさんの減量内容を紹介していきます。

【お知らせ】
新たに大会デビューに向けた
大会未経験者限定のフルサポートの
コースを新設しました。

基本情報

・34歳
・163cm
・61kg (1/1時点)

コーチングを受けられた目的は以下の通りです。

適正な摂取カロリーの設定と
PFCバランス
を知りたいのと、
大会に向けての進捗の確認と調整、
および最終調整
についても学びたい!

上記の理由から大会までの60日間
サポートをさせていただくこととなりました。
コースは大会選手コースです。

コーチング内容と成果

コーチング内容としては
食事や有酸素運動を含む毎日の減量指導、
そして大会に向けたポージング指導を
LINEを使って日々やり取りしていきました。

元からすでにかなり絞れているコンディションでした。
体重は開始時60.8kg、最低値は58.4kgと
2.2kgさらに絞られ素晴らしい絞りを実現されました。

大会前には最終調整プランも作成させていただきました。

ポージング指導では、ポージング写真を撮って
送っていただき、そちらに矢印などを書き込み
指導させていただきました。
(やりとり一例)

ポージングのビフォーアフターとして
フロントポーズとバックポーズを紹介します。

軸足、指、腹筋の見せ方など
細かい部分も改善していただき
開始時(左)から
よりかっこいいフィジークポーズ(右)へと
フロントバックともに改善されました。

絞りも増すことでより筋肉一つ一つが
くっきりと明確に見え、
見栄えもものすごく良くなりました。

最後に

今回のクライアントさんは
大会で見事4位入賞されました。
本当におめでとうございます!!

今回の成果は本人の日々の努力が実った結果だと思います。
これからの活躍にも注目の選手です。
また嬉しい感想をいただいておりますので
最後に紹介させていただきます。

オンラインコーチングは毎月数名限定で募集しております。
今年こそダイエットで成果を出した方、
大会に向けてのコーチングを希望される方は
こちらよりお問合せ下さい。

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。