取扱開始!Choiceのオールナチュラルプロテイン

maison de FLEXERでもプロテインの取り扱いを開始!
一応つのメーカーのプロテインを取り扱う予定です。

導入理由

ご意見番

あれ?人工甘味料とかの添加物なんて
なかなか過剰摂取できんのだから
ナチュラル趣向じゃない限り
気にしなくていいってこの記事で言ってったのに
なんでオールナチュラルなプロテインなんだよ。

KONDO

その通り。
なのでこのChoiceのプロテインに関しては
ナチュラル趣向の方やトレーニーではない
週に2~3回の飲用程度しかしない人向け

ってニュアンスで導入しました。

ご意見番

そういうことか。
じゃあmaison de FLEXERにも
少なからず人工甘味料や添加物を
避けたい人が居るわけなんだな。

ファンモンODA

ですね。
人工甘味料的な甘みが苦手な人や
そういうのを極力避けたい人が
少数ですが居るのは確か
です。

値段がちょっと高いけど・・・!?

 ということでお察しの通りオールナチュラルな製品って
通常の製品よりも値段が少しばかり高いですよね。
残念ながらこのプロテインも例外ではなくて高いです。
1kgで¥5,000近い値段になります。

知らん人

高いですね・・・
でもナチュラルな製品ってそんなもんですよね。
普通の1kgのホエイプロテインだと
¥3,000前後が相場
ですもんね。

スタバ亀山

でも週2~3の消費だと
2か月強~3ヵ月はもちます
ね。
となるとそこまで高いって訳じゃ
なさそうですね。

KONDO

多量消費するトレーニーでない限り
特に高額な買い物ということではない
ですね。
コスパも悪いとは思いません。
週2~3の頻度で飲用するならば
初心者や健康志向の強い方には
限りなくナチュラルなモノの方がよりベター

って感覚での導入理由です。

肝心の味はどうなのか

ご意見番

人工甘味料が入っていないなら
味は美味しくないんじゃないの。
ホエイ独特の後味とかありそう。

オタク亀山

天然甘味料のステビアが入っています。
ステビアの独特な後味とかが苦手な人も
一定数居ますが美味く調和して
飲みやすくなっているのが個人的な感想です。

まさに亀山の言う通りで
ステビアには独特な苦みというか風味があり
嫌う人も確かにごく少数ですが居ます。
ココア味のものは上手いことカカオパウダーの風味と
ステビアの感じと調和がとれていて
甘すぎずサラりと飲みやすい感じがあります。
たまたま当ジムに前々から愛飲していた
お客様がいらっしゃったのでその感想は、

Rさん

色々飲んできたけど
このプロテインがダントツで美味しい。
元々人工甘味料と嫌で避けてたし
豆乳で割ったりすると最高に美味しい。

とのことです。
味覚に関しては人それぞれなので
なんとも言えませんが私個人的な感想も
サラりと飲みやすいプロテインかなって感じです。

特徴

 オールナチュラルというのは具体的には、

  • グラスフェドプロテイン(人口肥料不使用)
  • 人工甘味料、その他添加物不使用

って感じです。消泡剤などの添加物も無いため
若干の溶けにくさがあるのは事実です。
公にしていなくて地味にグラスフェドのホエイを
販売しているメーカーは多くなってきましたね。

もう1つ販売予定のプロテイン

 こちらも人工甘味料は不使用。
グラスフェドではありませんけどね。
値段も少し安くなります。
こちらは後日。。。

この記事を書いた人

アバター画像

KONDO

プロフィール不詳。