フィジークマスターズ見事入賞!!!

こんにちはTOMOAKIです。
先日開催された静岡県メンズフィジーク選手権大会の
メンズフィジークマスターズ部門

オンラインコーチングのクライアントさんが
5位入賞
されました!

おめでとうございます!!
凄まじい絞りと完成度の高いポージング
レベルの高い中見事入賞されました。

写真から凄みを感じます。
本当にかっこいいと思います。

大会に向けた取り組み

8月の大会に向けて3月から
ポージングのみのコーチングを
受講していただきました。

写真左が3月の開始時点で
右側が8月の大会直前の写真です。

とても熱心な選手で
毎日ポージング練習され

その写真や動画を送っていただきました。

最初は規定ポーズから始まり
ある程度形になってきたら
クォーターターン、Iウォーク
動きの練習と進めていただきました。

期間中に2回ほど直接のパーソナルレッスンも
受けられ、5ヶ月でものすごく完成度高いポージングへと
発展しました。

体脂肪の違いによる変化も大きいですが、
5ヶ月前とは全然ポージングによる見栄えが
変わりよりよく見えます。

まとめ

多くの選手を指導させてもらってますが、
5ヶ月間毎日練習された方は初めてです。

写真では見えないですが、
プレアクションなども全て徹底的にこだわり
ものすごく完成度が高いポージング
を取られます。

大会に出る方でポージング練習はほとんどやらずに
出場される方もいます
が、
ステージではポージングした状態を審査されます。

ポージングに自信がない、
癖の強い歪なポージングなどだと評価も少し下がる可能性があり
非常に勿体無いです。

最低でも最後の1ヶ月は一生懸命練習すると
良いと思います。

これから大会の方は競技力を上げるためにも
ぜひポージング練習も絞れてきたら
初めていき頑張ってみてください。

以上

関連記事:60代男性コンテスト優勝!

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。