大会に向けた減量の食事内容紹介

こんにちはTOMOAKIです。
今日は前回の記事で紹介させていただいた
大会に向けて減量されている
クライアントさんの減量内容を
一部紹介したいと思います。

基本情報

  • 20代男性
  • 171cm
  • 67kg
  • ウエスト77cm
  • 期間6ヶ月(増量期も含めて)
  • 仕事での運動量高め
  • 基礎代謝1688kcalスタート

コーチングを申し込んだ経緯

昨年、他のトレーナーの

コーチングを受けていましたが、

減量がうまく行かず、

フレクサーへのコーチングへ乗り換えました。

いろんなお客さんのビフォーアフターの

写真があって信用できたからです。

おかげでなんとか昨年は

大会に間に合わせることができました。

昨年の経緯があり、最初から

フレクサーのコーチングを受けてたら

さらに良く絞れるのではないかと思い

今年もコーチングを受けました。

減量の感想

予想通りで、とても元気に絞れていて、

昨年よりも筋力を残せて絞れて、

コンディションが良いです!

食材の指定や、ローカロリーで

コーチングしているところもあるそうですが、

フレクサーではそう言ったことはなく、

しっかり食べながら減量するので、

身体や精神面への負担が少ないです。

精神衛生面も考えてくれて

チートミールも挟みつつ元気に

絞ることができています!

食事について

目標の摂取エネルギー量、
PFCは以下のように進めています。

段階的に脂質、糖質量を下げながら
よりハードな質感を求めて
絞っていただいています。

kcalPFC
2/22249016050350
4/11228016040320
5/5220016040300
5/23204016040260

食事内容は以下のようなものが
メインで食べられています。

睡眠で途中で起きることが
多々あるとのことで
蜂蜜を試していただいたところ
その辺も改善されました。

  • 牛もも
  • マカダミアナッツオイル
  • アボカド
  • きのこ類、パックサラダ
  • 白米
  • バナナ
  • 味噌汁
  • プロテイン、EAA、デキストリン
  • 蜂蜜
  • ゼロカロリーゼリー(たまに)
  • ステーキ、アイス(チートミール)

まとめ

今回のクライアントさんは
食事内容をしっかり記録され
マクロ管理に体重管理に
毎日欠かさず取り組まれていることが
スムーズな減量につながっていると思います。

また昨年のデータもあったこと、
期間を長めに設けたこと、
増量期もしっかりマクロ管理して、
体脂肪率が高くなりすぎなかったことなども
今回の素晴らしい成果につながっていると
思います。

大会まで1ヶ月ほど
期間があります。
ほぼほぼ仕上がっていますが
最後まで気を抜かず
頑張ってください!

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。